2008年04月29日

宿泊場所は?

はい、今日もさくさくっと行きますよーダッシュ(走り出すさま)

って、写真を整理してたら、宿泊場所だけで写真がいっぱいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、今日は高山での宿泊場所の紹介ですGood

今回お世話になったお宿…お宿…

お宿の全景写真が一枚もなーい爆弾

写真なしですがお許しください顔(汗)

今回お世話になったお宿は、1日目に動いてた場所からすぐのところにある

『旅館 むら山』さんですぴかぴか(新しい)

こちらのお宿、小型犬は頭数に関係なく無料で同部屋にお泊りできます犬(笑)

今回案内されたお部屋は10畳の和室。

そちらにまず、2ワン用のケージを設置しました。

2ワンのベッドルーム公開!

ニックネーム 京 at 21:51| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

1泊2日の1日目のその後…

さてさて、お昼ごはんにもありつき、

お腹もいっぱいになった一行が次に向かったのは…

2345.jpg

『大喜』さんからすぐのところにある『飛騨民俗村・飛騨の里』でした。

入場券を購入して園内に入るとそこは…

中はすごく広いのよ〜
ニックネーム 京 at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

1泊2日の1日目だいっ

実は、先週の日・月を利用して、2ワンともども1泊2日の旅行へ行ってきました手(チョキ)

行った先は岐阜県高山市

以前、高山市内のペット可の旅館を見つけて、ぜひとも行ってみたいと思ってたんです。

行くならガソリンが安い今しかない!とも思ったし顔(イヒヒ)

それがやっと、念願かなったわ〜。

4月はオカンの誕生日もあったので、お祝いも兼ねて運転手してきました車(セダン)

この旅行記、紹介したい写真がたくさんになっちゃったので、

○部構成になるのかわかりませんっ顔(なに〜)

まぁ、覚悟だけはしといてね顔(イヒヒ)

みんな、覚悟はできたかな〜?
ニックネーム 京 at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

見つかりましたっ!

前々回のブログでお知らせしていた迷子の件です。

maigo3.jpg

保護主さんの努力が実り、無事飼い主さんが見つかりましたGood

今は、飼い主さんの元で幸せに過ごしてることと思います。

以下、保護主さんのブログより抜粋…

飼い主さんも心配で探しまくってたそうで、

警察にもちゃんと届けていたそうです。

私の最初の届けだけでは十分に情報リンクが出来ていなかったらしく、

その段階では届けが無いとの返答。

今日もう一度確認されたところ、私の所にいる事が分かり連絡がありました。


今回は、保護主さんが後日改めて正式な届けを警察に出し、

保護した場所でビラを配ったり、何箇所か張り紙もされたそうです。

そのことが実って、無事飼い主さんが見つかったわけですが、

迷子札や鑑札をつけてれば、もっと早く飼い主さんが見つかってたと思います。

迷子札!大事ですよー!!


ニックネーム 京 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

シャンプーシャンプー♪

先週のことなんですが、久々にお店でシャンプーをお願いしましたGood

このお店は、ましゅさん・りんちゃんともお迎えしたお店なので

シャンプーもずっとお願いしてた所なんです。

でも、年末のシャンプーは予約がすでに一杯でダメだったのよね顔(え〜ん)

元々お店には、何ヶ月かに1度お願いするくらいだったので、

(それ以外はお家でシャンプーしてます手(チョキ)

今回のシャンプーはかなり久々になっちゃったというわけです顔(汗)

しっかりキレイにしてもらったよ〜
ニックネーム 京 at 20:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お引越し

4月21日 午前一時

滋賀県大津市下坂本三丁目 北大津湖岸緑地公園内にて保護されたワンちゃんです。

maigo1.jpg

生後60〜90日位,体長40センチほど,黒シバのような雑種?

青い胴ハーネスをしています。

オスです。

詳細は、保護主さんブログにて右 パソコン (『犬のいる生活』)

今日の本題はこっち〜
ニックネーム 京 at 21:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お天気のいい日は…

コメントのお返事が遅れていますが、

明日・明後日とPCの使えない状況にあります。

なので、お返事はもう少しお待ちくださいねHello

***********************************************************

今日は朝からカラッとしたいいお天気晴れ

こんなに日差しが強かったのって久々じゃないかしら?

こんな日は、朝から洗濯機がよく回る〜台風

今日も人のものからワンものまで、所狭しといろんなものを乾してたんですが、

以前、お天気の良かった日にワン用のお昼寝ベッドを干しまして。

その時一緒に、こちらのものもお日さまに当てました。

ベッドと一緒にお日さまに当てられたものは?
ニックネーム 京 at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

寝ぐせってどうなの?

ねぇねぇ、ましゅさん。

2320.JPG

うだうだしてるところ悪いんだけど。

ちょっとお話しようよー
ニックネーム 京 at 19:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

もう最後だね〜

2311.JPG

そうよっ!

今日もガンガン行くわよー顔(イヒヒ)

って、桜の話題もここまで続くとみんなもう飽きてきたり…爆弾

今日を最終回にしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

桜が散っちゃう前に今年の桜を堪能しようとあちこち出没していた我が家。

最後の追い込みをかけに、またまたあちこちに車を走らせました車(セダン)

まず行ってきたのは、ついこないだも行った母校の裏顔(ペロッ)

まだ大丈夫かな〜と心配しながら行ったんですが、ほらっ下

桜はまだ咲いてたの?
ニックネーム 京 at 21:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

朝っぱらから桜三昧

今日もお腹いっぱいかな〜顔(イヒヒ)

もちろん桜の話題です手(パー)

この日は4月5日。

そう、花見にうってつけの土曜日のことです。

この日は、桜の季節には来たことのない公園へと行ってきたんですが、

土曜日ということもあって、朝8時半には家を出る用意周到さGood

まぁね、1人だったから自由がきくのよ顔(イヒヒ)

駐車場いっぱいだと困るでしょ?
ニックネーム 京 at 20:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

桜を求めて…

今日も、桜でお腹いっぱい満たしてもらいますよー顔(イヒヒ)

えっとこれは、4月に入ってすぐのお天気のすこぶる良かった日晴れ

またまたコチラへと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

2232.JPG

はい、つい先日も行ってお皿をゲットした焼き物団地〜手(チョキ)

今日のお供ももちろんこちらの方々下

お供って言ったらそりゃ…ねぇ
ニックネーム 京 at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

待ち受けていたものは…

前回の続きですダッシュ(走り出すさま)

この公園、大きな池の中をぐるっとまわって、半分以上歩いたかなーって所まで行くと

ちびっこ広場や小さな芝生の広場があったりします。

で、その横には小さな動物園があるんですね〜ヤギ

2226.JPG

りんちゃんが一生懸命見てるのは、フラミンゴとウコッケイと…

あとなんだっけ?あせあせ(飛び散る汗)

なんとか鶴っていうツルの仲間もいたかなぁ顔(汗)

他の所には、猿もいたし孔雀もいたしキンケイ・ギンケイもいたっけな〜。

動物園というわけではないんだけど、結構楽しめるかも顔(イヒヒ)

ここでの出会いはこれだけじゃなかったのだ
ニックネーム 京 at 21:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

花見にはまだ早いようで

さぁ!

今日から桜満載なブログをお届けしますよ〜桜

この週末、2ワンを引き連れてあちこちへ桜を見に行ってきたんですGood

お腹いっぱいになるくらい桜の話題が続くかも顔(イヒヒ)

今年初めての桜を見に行ったのは、3月終わりの金曜日。

週末まで待ってもよかったんだけど、混むのはわかってたから避けたくて。

行ってきたのは、去年も桜を見に行った公園

この日行ってみると、こんな方たちがお出迎えしてくれました下

お出迎えってだれ?
ニックネーム 京 at 17:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜と言っても…

やっと桜の話題に突入ですよ〜桜

3月下旬のある日、こちらに行ってきましたー車(セダン)

2211.jpg

時計台の前にキレイな桜が咲いてますねぴかぴか(新しい)

でもこの日は3月下旬…。

ソメイヨシノにしてはちょっと早いようで顔(汗)

早咲きなのか…?
ニックネーム 京 at 18:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

桜じゃないよ、梅なのよ

世間は桜が満開の話題が多いですね〜桜

我が家の回りも、今週末が満開のところが多いようで。

私も今朝早くから、2ワンを引き連れ桜を見てきましたよ〜手(チョキ)

その話題はまたの機会ね顔(イヒヒ)

(順番にアップしていく予定なのよあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は梅の話題ですGood

なぜか梅の話題…?
ニックネーム 京 at 21:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

またまたぽちっと

ここ最近、あまりゆっくりPCに向かう時間が取れません。

訪問も滞ってますが、ネタが溜まってしまうので記事のアップはしていきたいと思っています。

==========================================================

今回で、お届けモノのアップは終わりかなあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、トリを飾るのはこちらっ手(パー)

2200.jpg

わかる人にはわかるよね
ニックネーム 京 at 15:21| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする