2008年08月30日

秋の新作?

最近、なんか暇だな〜と思っていた飼い主。

久々にミシンを出してこよう!と思ったのはいいけれど、

作るのは、またまた袋モノかワン服か…。

なんか別のモノ作りたーいダッシュ(走り出すさま)

と思い立ち、ネットで型紙を検索してポチポチしてみましたパソコン

2650.jpg

りんちゃん、その目はなんなのよ

ニックネーム 京 at 21:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

そしてその後…

今日は、天気予報ではしっかり雨マーク雨

そして県内ではかなり雨の降ったところもあったみたいで。

なのに、我が家の周りでは雨はほとんど降らず曇り

真っ黒い雲だけはたくさんあったんだけどねぇ顔(汗)

そんな天気だから、ものすっごーく蒸し暑い1日でしたバッド(下向き矢印)

久々にエアコンつけちゃったわよ
ニックネーム 京 at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

お祭り参戦!

先週末、地元のお祭りがありました。

お祭りの趣旨としては、地元産の陶器や磁器を売ったりしてて、

他にはもちろん夜店や花火なんかもあります花火

で、去年は夜だけ参戦して花火だけ楽しんだんだけど、

今年は特に花火に行く予定もなかったから、第2会場へワン連れで行ってきました犬(笑)

お天気大丈夫だったの?
ニックネーム 京 at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今年初の…

慌しいお盆が過ぎたと思ったら、急に過ごしやすくなった今年の夏。

というより、半袖だとちょっと涼しいくらいかも。

冷蔵庫の飲み物の減り方が、ぐんと遅くなったし顔(汗)

今年は秋が来るのが早いのかもね紅葉

と言いつつ、まだ暑さの残ってたお盆前の話題をひとつあせあせ(飛び散る汗)

今さらと言わないで〜
ニックネーム 京 at 17:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

のびのびしたお散歩?

お盆中、まだにーちゃん一家が我が家にいた頃、

満月?って思える日に、月を見ながらお散歩に行ってました。

2631.jpg

まんまるお月さーん
ニックネーム 京 at 20:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

穏やかな1日

珍しく連続更新していたこのブログ。

とうとう昨日は更新できなかったー顔(泣)

夕方は更新する気マンマンだったんだけど、ついついうたた寝しちゃってあせあせ(飛び散る汗)

気が付いたら日付変ってました顔(なに〜)

ところで、やっと昨日、我が家に平穏な日々が戻ってまいりました。

昨日の午前中のうちに、にーちゃん一家が東京へ帰っていったんです新幹線

結構早い時間に帰っていったので、今日やれることはやっちゃいましょう!と

布団干し→洗濯→掃除機がけ…

気が付いたら汗だくになっておりました(倒れるかと思ったよ顔(汗)

熱中症には注意しましょう!
ニックネーム 京 at 15:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

姉さん、事件ですっ!←古っ

昨日の夕方…

明日は何をブログにアップしようかな〜と思っていた矢先、

事件は突然起こりましたむかっ(怒り)

昨日は、帰省していたにーちゃん一家&我が家とで

晩ごはんは外食にしよう!と予定を立てておりまして。

その都合で、いつもよりもちょっと早く夕方のお散歩に出掛けようとしてました。

ちょうど天気も曇ってて、アスファルトの温度も大丈夫そうだったしね。

家に来ている姪っ子&甥っ子も、一緒に散歩に行きたいと言われ続けていたので

昨日、一緒に行くことにしたんです。

行くのはいいんだけど…

こっからが本題よ〜
ニックネーム 京 at 21:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

朝のお散歩は?

家の中に人がたくさんいるわりに、どうにか時間ができて

ブログの更新ができてる私手(チョキ)

まぁ、ずっと姪っ子・甥っ子の面倒を見てるわけでもないし、

それよりも、ましゅりんがガウガウしないように見張ってる時間の方が多いし顔(汗)

ということで、今朝は朝5時半に起きて2ワンの相手…

つまりお散歩へと行ってきましたGood

早起きも大変ね。
ニックネーム 京 at 16:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

やってきた天敵…?

今日もなんとかブログ更新できました顔(汗)

グリムスのためにがんばらなきゃね〜るんるん

って、木が大きくなってる〜〜顔(笑)

どれぐらいで成長するもんかと思ってたけど、案外早かったわ〜。

やっぱり毎日更新するべきねGood

って、できるのか?私顔(なに〜)

ましゅりんの運命は?
ニックネーム 京 at 16:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

模様替え♪

我が家にまたまた変化が訪れましたダッシュ(走り出すさま)

2614.jpg

さぁ、何が変ったんでしょう?
ニックネーム 京 at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

久々の爆走

7月に入って本格的に夏が始まってから、我が家のお出掛けが激減したんですが、

7月の終わりだったかな…

お天気があまりよくなく、昼間でもずっと曇りで気温も上がらない日があったので

急いで近所のホームセンターにあるドッグランへ行ってきました手(チョキ)

2608.jpg

満足そうなお顔だわ
ニックネーム 京 at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

いつものお食事風景

ここ最近にはないですが、2日連続でアップしちゃいます手(チョキ)

なぜかと言うとね、グリムスの成長が芳しくないのよ顔(汗)

設置したからには、1本くらい大人の木まで成長させてみたいじゃない?あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、ネタがないのに探しまくって見つけました顔(ペロッ)

やっとの思いで見つけたネタは?
ニックネーム 京 at 21:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

我が家のお散歩は…

前回のコメントで、私のお誕生日を祝ってくれたみなさん♪

ホントにどうもありがとーぴかぴか(新しい)

ひっそりと年をとったつもりだったけど、

やっぱりお祝いしてもらうと嬉しいもんよね顔(イヒヒ)



さて、全然話は変わって…。

相変わらずの暑さに、全然お出掛けも行けてない我が家。

最近のワン連れのお出掛けといえば、朝晩のお散歩くらいかなぁ顔(汗)

そろそろお出掛けしたいなぁ
ニックネーム 京 at 20:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

最近のミシン事情

8月に入って、ひっそりとひとつ年をとっていた私。

自分でも、よくこんな暑い時に生まれたと思うよあせあせ(飛び散る汗)

あ、一応ね、ケーキなんてものを食べましたよレストラン

2598.jpg

ちっちゃめのやつね顔(イヒヒ) (全部は食べてないからっ)

なーんにも変化のない1日だったけど、2ワンと一緒に過ごせたのが何よりも幸せだね犬(笑)

平凡なのが一番さっ
ニックネーム 京 at 17:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏のお届けモノ

今年も半分終わったかーと思ってたのもつかの間。

もう8月です顔(汗)

最近は、梅雨明けのときのような異常な暑さはないけれど、

扇風機だけじゃ乗り切れない暑さは続いてるようで晴れ

暑さでぐだぐだ感たっぷりの我が家に、先日お届け物がありましたプレゼント

みんなはぐだぐだじゃない?
ニックネーム 京 at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする