2008年09月27日

形になるのはいつのこと

やっと今週は、お休みな土曜日を過ごしている私です手(チョキ)

ちょっと嫌な空気は流れたんだけど、さすがに2週連続で出てたから

不憫だと思ったのか無理強いはされなかったわ顔(汗)

ってことで、先週の土曜日にお仕事帰りにわざわざ足を運んだ場所の紹介ね。

(やっとかよパンチっていう苦情は受け付けません顔(イヒヒ)

今の会社に出勤し始めてしばらくしたある日、気が付いたことがひらめき

地下鉄で1区のところに、この辺りではとっても大きな布屋さんがあることにぴかぴか(新しい)

こりゃ歩いて行けるじゃーんってことで、お仕事を少しだけ早く上がらせてもらって

(といっても、予定よりも30分早く帰らせてもらっただけなのさ)

お店が閉まる前に行かないとっ

ニックネーム 京 at 22:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋の味覚♪

先週の土曜日、仕事の帰りに寄り道をしてお買い物をしてきました。

それくらいの楽しみがないとやってらんないのよねぇ顔(イヒヒ)

ってことで、その紹介手(パー)

この日、寄り道した場所とは別なんだけど(そのお話はまた次回)、

さぁ帰ろうと駅まで来たとき、電車の時間までちょっとだけあったので、

改札前のスイーツ売り場でウロウロした私あせあせ(飛び散る汗)

で、お目当てのものを見つけましたよーGood

1年ぶりの再会さ〜
ニックネーム 京 at 20:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ジャングル大帝?

週末の台風、全国的にもそんなに被害はなかったようですね。

我が家のあたりも、金曜日の帰宅時間ぐらいに直撃のはずだったんですが…。

普通に電車は走ってました電車

3時くらいに『今日はもう帰っていいよー』って言われないかかなり期待してたのに

しっかり5時過ぎまでお仕事させていただきましたー。

ってか、またもや土曜日出勤だったんですけどっパンチ

忙しいのはわかるけど、こんなに土曜に出勤が多いって聞いてないんだけど顔(ぷんっ)

今度土曜日出られるか聞かれたら、用事があるとか言っちゃおうかしら顔(イヒヒ)

↑実はヒマ爆弾

そんな愚痴は置いといてダッシュ(走り出すさま)

我が家のパソコン部屋(ましゅさんの別宅サークルのあるお部屋)ですが、

そのお部屋の前が大変なことになっていますっexclamation

たいへんたいへんっ!
ニックネーム 京 at 20:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

買い物しすぎ?

こないだの土曜日、休日出勤をした日のことですが、

仕事が終わったのが7時ごろ時計(定時は5時のはずなんですけどね顔(チラッ)

で、疲れたしそのまま帰ろうか…とも思ったんですが、

この週末に向けて、名古屋駅前の高島屋でイベントをやっているのを思い出しましてひらめき

何がやってたかっつーと『ズームイン!!スーパー 全国うまいもの博』ってやつ。

よくは知らないけれど、番組で紹介したいろんな食べ物が集まる催事ですねぇ。

下調べも何にもしてなかったから、どんなお店が出展していたかも知らなかったけど、

せっかくの休日、ちょっと寄ってきちゃいました手(チョキ)

寄ってきたからにはもちろんお土産GETGood

お腹空いてたから山ほど買っちゃった♪
ニックネーム 京 at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

新作はいつのことやら

先週の月曜日から新しい仕事先に出勤したはずなのに、

昨日の土曜日になぜか休日出勤していた飼い主です顔(なに〜)

なんだかね、人手が足りてないみたいで。

前回、私の転職についてお話しましたが、実は私、

派遣社員として今の会社に出向しておりますビル

一応以前働いていたところと同じ業種なので、仕事自体には比較的問題ないんだけど…。

会社にはね、まだ慣れなくてバッド(下向き矢印)

以前の会社とも付き合いがあるくらい近い関係の会社なんだけど、

仕事の進め方とかって会社ごとに全然違うのよね。

一応、仕事が忙しい来年3月末までの期間限定のお仕事なので、

お金のためと思ってがんばるわ手(グー) ←不純な動機

実は、若干挫折気味
ニックネーム 京 at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

下調べは必要

いきなりですが…

わたくし…転職いたしましたっ手(グー)

えぇ、今週月曜日から新しい職場へと出勤しております電車

久しぶりのフル勤務なので、少々体のあちこちがギシギシ言ってるとか言ってないとか顔(汗)

今回の転職にあたり、通勤時間の短い職場がいいなーと思っておりましたが、

我が家の周りは所詮田舎小鳥

結局、毎日1時間半かけての通勤となりましたー。

久々の電車に酔いそうよ顔(なに〜)

というわけで、いつも以上にコメントのお返事・ブログへのご訪問が滞る予感…バッド(下向き矢印)

ご了承くださーいHello ←開き直ってるわけではございません顔(イヒヒ)

今日の話題はそれじゃなくて
ニックネーム 京 at 22:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

秋になに思う?

最近、空を見上げると秋を感じることありません?

夕方のお散歩時、空を見ているとなんだかとっても秋っぽく感じてしまいます。

2660.jpg

オレンジ色がとっても濃くてキレイというかなんというか。

お散歩コースにある田んぼの稲たちも、すっかり頭を垂れて

そろそろ稲刈りの時期なのかなーと思っていたら…

2661.jpg

稲たちも秋を迎えたようで
ニックネーム 京 at 22:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

2ワンはお留守番

先週、久々にワン抜きで遊びに行ってきました車(セダン)

とは言っても、遊びに行ったのは近所の空港飛行機

名古屋まで出るよりも近いので、ちょっとプラプラしに行ってきたんです。

ちょうどこの時、『日本三大新四国霊場お砂踏み』ってイベントがやってまして。

日本三大新四国(知多・篠栗(ささぐり)・小豆島)の三霊場285札所のお砂踏みが

一日でできるというイベントです。

どんなイベントかってーとですねぇ
ニックネーム 京 at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

メロンパン?

今日は、天気予報は曇りだったはずなのに

朝からざーざー雨が降り出すお天気に雨

最近の天気予報はあてにならないかも?顔(汗)



今日、ネット上を徘徊していたら、

こんな絵本(ゲーム?)を発見してしまった私目

正確には『動く絵本』ね♪
ニックネーム 京 at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

買い物好き?

さっき、テレビで『HEY!HEY!HEY!』をちょろっと見てまして。

その中で、心霊写真…ではなく心霊ビデオが流れてたんですが…映画

そのビデオよりも、ビデオを見ていた最中に台所に現れたゴッキーの方が

かなり怖かった飼い主です顔(なに〜)

殺虫剤とハエタタキで退治させていただきましたけどあせあせ(飛び散る汗)

それにしても今って、写真だけじゃなく映像でも霊が写りこんでたりするのねー。

これも時代かしら?

そろそろ付いていけないかも(^^;)
ニックネーム 京 at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする