2009年10月28日

安いって幸せ♪

コメントのお返事ができておりませーん…いつものことですが顔(なに〜)

明日にはお返事できるかなっあせあせ(飛び散る汗)

と、それはそうと…。

先日、愛車の車検だったわけですが。

うちのディーラーさん、車で30分くらい走ったところにあるんです。

まぁ、近くないってことですね。

で、そのディーラーさんの近くに「お値段以上〜るんるん」のお店があるんです。

以前、2ワンを引き連れて行ったときから行ってなかったのもあって、

今回は2ワンもいないし、ゆっくり見られるぞー手(グー)と意気込んで寄り道してみました。

でね、お買い得なこちらを買ってきちゃいました下

3157.jpg

はい、以前も購入したモフモフなおもちゃ犬(笑)

以前購入した時は、定価で199円(それでも安いっ)だったんだけど、

今回はなぜかペット用品売り尽くしってことで、なんと1個99円(しかも税込)っexclamation

100均よりも安いじゃないですかっグッド(上向き矢印)

もちろん…

3158.jpg

大量にお買い上げ〜顔(イヒヒ)

ついでに安くなってたこちらも購入ダッシュ(走り出すさま)

3159.jpg

シャンプータオルとグローブみたいになってるタオルみたいなの。

コレも半額以下のお値段になってたのよね〜顔(笑)

全部あわせても1200円くらいだったかな。

ねー、ましゅさん。 かーちゃん、いいお買い物してきたでしょーるんるん

3160.jpg

へ?…ってあなた。 あなたたちに使うものなのよっ。

こんなに安く買えたんだもの、ちょっとくらい感謝してもらっても…

3161.jpg

くっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、ペット商品自体の種類も、以前に比べたらかなり減ってたし(売り尽くしのせいか?)

もしかしたらもしかすると、ペット商品から撤退しちゃったりしないよね?顔(汗)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 21:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

取って欲しい時

今月、愛車の車検だったので大きな出費は覚悟していたものの

total15万円かかって少々ショックだった飼い主ですバッド(下向き矢印)

そうよね、私の車、もう13年目だものねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、代車でインサイト(HONDA車なので)が来た時には

ちょっとテンション上がりつつも、もしかして買い替えをお勧めされている?と

妙な気になってしまったけど顔(汗)

話は変わって、我が家ではこんな光景がよく見られます下

3151.jpg

ん?なに?ましゅさん。

あ、そっか、アレを取って欲しいのね。

3152.jpg

普段、この棚の上にワンコ専用のお水飲みコップが置いてあって、

飲みたくなるとこうやってアピールしてくるんですが…。

3153.jpg

で、

3154.jpg

お水にありつけるっと犬(笑)

3155.jpg

そりゃ、アナタは満足でしょうけど、毎回取ってあげるのはこっちだって大変なのよ。

たまにテレビに釘付けになってるときでもお構いなしなんだからっTV

まぁね、この部屋がお水飲めるようになってないからしょーがないけど、

でも、あっちの部屋にはちゃんと給水器があるでしょーに顔(チラッ)

ちなみに、我が家でこうやってアピールしてくるのはましゅさんだけ。

りんちゃんはと言えば…

3156.jpg

夢の中でした顔(ペロッ)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 16:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

走るの大好き♪

最近はお出掛けもしていないので、何のネタをアップしようかなーと写真を見ていたら、

9月にちょっとしたお出掛けの写真があるのを発見!

今日のネタはこれで決まり〜顔(イヒヒ)

3140.jpg

はい、こちら家から歩いて15分ほどのところにあるホームセンターのドッグランです。

ドッグランといえば、もちろんこいつも一緒下

3141.jpg

ボール大好き小僧です犬(笑)

この日は平日ということもあって、ドッグランは貸切Good

じゃ、早速放牧と行きますかねダッシュ(走り出すさま)



りんちゃん、ボールを投げるとこうやってくわえて持ってきてくれるんですが、

私には渡してくれません顔(なに〜)

りんちゃんがボールを追っかけてる横でこちらの方は

3142.jpg

ましゅさんね、ランとかでテンションが上がるとりんちゃんの尻を追っかけまわすんですよ。

ほら下

3143.jpg

だからつながれるハメにあせあせ(飛び散る汗)

それでも笑顔なましゅさんるんるん

3144.jpg

あ、ごめんごめん顔(汗)

3145.jpg

ステキな笑顔ですぴかぴか(新しい)

でもね、せっかくのたまのお出掛けだし、

ランに来てつながれっぱなしなのもかわいそうかなーとおもちゃを出してあげました。

3146.jpg

たまごちゃんは少々辛そうですが顔(汗)

途中、ちゃんと水分補給もして走り回っておりましたが

3147.jpg

延々と続くボール投げ野球

しかもこの日は暑いくらいのいいお天気晴れ

さすがのりんちゃんもベンチ下の日陰へと避難しておりました顔(イヒヒ)

3148.jpg

この後、せっかくなのでとましゅさんも一緒に放牧し

3149.jpg

近所とはいえ、それなりに楽しいお出掛けとなりました手(チョキ)

3150.jpg

うん、いい笑顔だー顔(笑)

それにしてもりんちゃん、舌長すぎない?あせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 17:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

好きなもの嫌いなもの?

アセラのリニューアル終わりましたね。

なんだかまだ慣れないせいか、ちょっと使いにくかったり顔(汗)

いろいろと便利な機能は増えたみたいなんですけどね。

動画もアップできちゃうとかなんとか。

ま、そのうち慣れるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

話はすっかり変わって、コレ下なんだかわかります?

3138.jpg

みなさんのお宅にもあると思われる「コロコロ」です。

正式名称わからなかったりしますが顔(イヒヒ)

コレね、うちの長男坊が大好きなんです。

3139.jpg

ほら、すんごく笑顔顔(笑)

どのくらい好きかってーとこのくらい下



この後、ほっといたらずっとコロコロしなきゃいけなくなるくらい

まったりとコロコロされております。

何がそんなに気持ちいいのか…。

かたやこちらの真っ黒なお方。

こちらは長男坊とは全然違って下



相当嫌いなようですわ顔(イヒヒ)





ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 18:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

秋を探しに

久々にお出掛けネタのアップです。

先月末、去年も行ったこちらにお出掛けしてきました下

3131.jpg

はい、満開の彼岸花ですかわいい

今年もたくさん咲いてましたよ〜顔(笑)

3132.jpg

ちょうど満開だったのもあるんだけど、

この日はとてもお天気もよかったので、花もとってもキレイで。

こちらの場所、その時々によって彼岸花の他にも花が見られるんだけど、

この時はこちらのお花もキレイに咲いてました下

3133.jpg

この場所に行ってみて初めて知ったんだけど、

彼岸花って赤の他にもいろんな色があるのよね〜。

3134.jpg

この薄紫色のは彼岸花なのかちょっと微妙なトコだけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、どれもみんなキレイに咲いてました。

あ、忘れてたexclamation

もちろんこいつらもいますよー顔(ペロッ)

3135.jpg

この日、お天気がよかったのはもちろんなんだけど、

気温も夏並みに上がってものすごく暑くって晴れ

2ワンとも早々にへばる→抱っこという図式が顔(汗)

だから写真が少ないって話も←言い訳です、はい。

今年はね、去年まで使えてたこの場所からすぐの臨時駐車場が

新しい道路工事の影響で全く使えなくなってて。

少し離れた場所の公園に駐車をし、そこからシャトルバスで移動することに。

バスもキャリーバッグに入れればワンコOKとのことだったので、

2ワンそれぞれスリングに投入ダッシュ(走り出すさま)

で、無事にこの場所までたどり着けました顔(イヒヒ)

たまたま前日に観光協会に問い合わせして教えてもらったのよね顔(汗)

知らなかったら絶対この場所まで車で行ってたしあせあせ(飛び散る汗)

この日は土曜日ということもあって、この場所でイベントもやっていて。

我が家は朝一で行ったので見られなかったんだけど、こちら下

3136.jpg

この土手の上の道(右にちろっと写ってる)で、花嫁行列とかもあったらしい…。

で、下の写真に写ってるグリーンは、この時のイベントで無料配布されていた

先着500名様に配られてた鉢です四葉

しっかりもらってきたもんね顔(イヒヒ)

今年は駐車場のこともあって、他のワンコに会うことも少なかったけど、

お天気もよくていいお出掛けになりました。

来年はどうしよっかなー

3137.jpg








ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

問題児1ワン

10月に入っちゃいましたね。

9月はブログ自粛期間と勝手に命名し、勝手に自粛しておりました。

とか言いながら、結局はだらけた生活をしていただけなんですけど爆弾

そんなテンション低い毎日を過ごしていた我が家。

ある時見つけてしまったこちらっ下

3126.jpg

ちょっと遠くてわかりづらいかな?

んじゃ寄ってみようダッシュ(走り出すさま)

3127.jpg

コルクが食いちぎられてるじゃないのっ顔(ぷんっ)

この日はね、病院に行かなきゃいけない日で(なんでかは言えない(爆))

4時間弱くらいお留守番をさせてたんですよ。

サークルに入れたりすると脱走する恐れがあるので(昔、実際したし)

とりあえず1室だけフリーにして出かけたんだけど…。

まったく! 誰よっ! こんなことしたのっ!!

3128.jpg

明らかに怪しい…顔(チラッ)

ってか、こんなことするの君しかいないよねぇ?

3129.jpg

言い訳はよろしいっパンチ

以前から、おもちゃを与えると食いちぎるし、

お留守番の時に毛布やマットを敷いてやると食いちぎって穴開いてるし…。

(しかも全部お腹の中らしい)

危なくって何も置いておけないのよー顔(泣)

ホントこれからどうしようかしら…。





3130.jpg

あなたは他人事ねあせあせ(飛び散る汗)

この次の日、ちゃんとウ○チで出てきたのでご安心を〜






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 00:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする