2009年11月26日

そしてネコいっぱい

ましゅさんにポーズをとってもらった後も、散策は続きまーす犬(足)

この界隈、こういう昔ながらの黒塗りの壁が多いんですよねぇ。

3227.jpg

こういう所が良いらしくて、映画のロケ地になることもしばしば映画

ってことで、やっぱりここでも決めてもらいましょうGood

3228.jpg

物思いにふけるましゅ…うんうん、いいよー顔(笑)

ちょっと耳毛がボサボサだけど、それは愛嬌ってことで顔(ペロッ)

この辺りを歩いていると、こんな光景も目にします。

3229.jpg

たくさんのニャンコさん猫(笑)

本物っぽく見えるけど、これもすべて陶器なんですぴかぴか(新しい)

そして、下の写真の寄り添ってる2匹が見てるもの…それは

3230.jpg

デカ招き猫exclamation×2(しかも頭部のみ)

3231.jpg

だよねー、初めて見る人きっとびびるよねあせあせ(飛び散る汗)

この招き猫さん、本物ちっくなニャンコさんが写ってる写真でわかると思うんだけど、

高台にどどーんといて、町並みを見下ろしていたりします。

だから、近くを走る電車からも見えたりするとかしないとか。

3232.jpg

あっ、りんちゃんは見下ろさなくていいのよあせあせ(飛び散る汗)

でかい招き猫さんも見たし、そろそろ帰りましょっかダッシュ(走り出すさま)

もちろん駅までの帰り道も、こちらの招き猫さんを見ながら歩き…

3233.jpg

イベントで来ていたという、中部国際空港の化学消防車が走り去るのを写真に撮り…

3234.jpg

そして、駅に着いたらここにもいろんなニャンコさんがいたという…猫(笑)

3235.jpg

地元とはいえ、新しい発見の多いお出掛けとなりました。

といっても、ニャンコ関係ばっかりかっ顔(ペロッ)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

地元散策♪

はいはい、今日も今ごろアップかよっ!のコーナーですあせあせ(飛び散る汗)(しかも写真多め)

えーっとこれは、ちょうど1ヶ月くらい前のお話、つまり10月下旬のお話です顔(ペロッ)

この週末は、地元の観光スポットでイベントがあるってことで、我慢しきれず

2ワンを引き連れてお出掛けしてきましたGood

3220.jpg

あら、ましゅさん。人聞きの悪い顔(汗)

行ったところは、こんな感じのところ下

3219.jpg

ただの道じゃないんです。ちゃんとした観光スポットなんです。

この辺り、陶器のお店が立ち並んでいて、あちこち散策できちゃったりするんですねぇ。

で、ここ最近は道端にもこんなオブジェが猫(笑)

3221.jpg

これ、全部招き猫なんです。

いろんな作家さんがデザインした、陶器の招き猫がずらーっと。

これは、最寄り駅からこの場所へ続く道にあるんだけど、たしか『招き猫通り』って言ったかな。

観光スポットと言われるところに入っていくと、こんな風景が見られます。

3222.jpg

なんかね〜、めちゃ昭和な匂いがするでしょ顔(イヒヒ)

こういう場所に来ると、ましゅりんもしっとりした趣になるようで。

3223.jpg

それっぽい写真が撮れましたカメラ

でも、結局はコレが目当てだったりするんだけど顔(汗)

3224.jpg

ん?ましゅさん、まだ足りないの?ホネ

散策している道中、こんな陶器のお人形を見つけました下

3225.jpg

今、このまゆ毛の太さを見たら、ほとんどの人がイモトを思い出すと思う…顔(チラッ)

今回は写真がまだまだあるので、次回へ続きまーすHello

3226.jpg

上モデルになりきってるましゅさんですが、この場所、

20世紀少年のロケ地にもなった場所なんです。

映画を見た人は『あぁっexclamation×2』って思うかもね。(私見てないけどあせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

秋の花といえば

相変わらずののんびりブログですあせあせ(飛び散る汗)

あまりにのんびりしすぎてネタが溜まっていくので、がんばってアップしなきゃダッシュ(走り出すさま)

えーっと、これは10月後半のことだったかな。

今年も、この花を目指してお出掛けしてきました車(RV)

3214.jpg

はい、コスモスですかわいい

一昨年満開のコスモスを見に行った場所は、去年見に行った時には花がなかったし。

去年見に行った「美浜ナチュラル村」さんはあんな状況だったし顔(汗)

今年はどこに見に行こうか…といろいろと探してみたら

お隣の市で、毎年イベントが行われるくらいのコスモス畑があるって言うじゃないの顔(笑)

ってことで、地図で場所を確認しながら向かうことにダッシュ(走り出すさま)

近くまで来てるはずなんだけど、目的の場所にたどり着けずぐるぐるぐるぐる…。

なんとかたどり着いた場所は、コスモスがいーっぱい顔(笑)

ちょうどイベントの日の前日ってことで、人も少なくてゆっくり見られましたーGood

3215.jpg

とってもたくさんのコスモスの花が満開でぴかぴか(新しい)

もちろん我が家のモデルさんにもがんばってもらいましたよカメラ

3216.jpg

この2枚目のりんちゃんの写真、後ろにましゅさんが写ってるのわかるかな?

ホントは2ワン一緒に撮ってみたかったんだけど…

3217.jpg

なぜか落ち着きのないりんちゃん…顔(なに〜)

前の方から、イベントの作業してる人たちが近付いてきたら、緊張で前足上がってるしあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、2ワン一緒の写真はあきらめましたーバッド(下向き矢印)

ま、でも、今年もキレイなコスモスが見られてよかったかな顔(イヒヒ)

3218.jpg

※コメント欄はお休み中です〜※






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 20:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ここっていったい…?

ずいぶん間が開いてしまいましたが、一応前回の続きです顔(汗)

のんびりしたランチを終え、次に向かった場所はこちら下

3208.jpg

え…?目

この荒れ果てた場所はいったい?顔(なに〜)

ここ、実はこのブログにも何回も出てきている場所。

3068.jpg
(在りし日のナチュラル村さんのお庭)

美浜ナチュラル村さんなんですが…。(カフェの建物は大丈夫でしたよー)

10月の大きな台風の直撃を受けて、大きな木が見事に折れてしまったようなんです。

3209.jpg

たしかにね、ニュースでこの辺りに上陸したって言ってたしね。

実際、うちもトタンが吹っ飛んだり、雨どいが飛んでったりしたしね顔(なに〜)

それにしてもこんなにひどい被害を受けてたとは。

3210.jpg

ホントましゅさんもビックリだよね。

この時はこの広場の修復最中だったらしく、横で管理人さんらしき人が作業しておりました。

こんな状態なので、広場をるんるんるんるんで散歩できるわけもなく、

写真もたいして撮れず、コレくらいしかまともな写真がありませんでしたーバッド(下向き矢印)

3211.jpg

たしかにここは高台だから、風をまともに受けたんだろうねぇ。

それにしてもひどいなぁ…

ん?

3212.jpg

この食いしん坊キャラがっパンチ

今ランチしてきたばっかりなんだから、食べ物なんか出てこないわよっ。

この後、あまりに腹減った腹減ったとうるさかったので

最終的には捕獲されておりましたとさ顔(ペロッ)

3213.jpg








ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 16:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ランチのおこぼれは?

先日、ましゅさんのワクチンをお願いしに久々に病院に行ったんですが、

ましゅさんの体重3.95kgで夏前の体重とまったく変わっていませんでしたーGood

増量中の飼い主とは違うわね爆弾



えーっと、先月のお話です顔(汗)

ここ最近、お出掛けというお出掛けをしていなかった我が家。

久々にお買い物がてら海に向かって走ってみました車(RV)

途中、ちょうどお昼になったしランチをすることにレストラン

で、立ち寄ったのがこちら下

3200.jpg

え?わかんない? ここだってば〜

3201.jpg

そう、このタワーマンションがあるところ顔(イヒヒ)

こちらの1Fのレストランのテラスでランチすることになりました。

テラスってことは、もちろんこいつらも。

3202.jpg

この日も前回と同じパスタランチをいただいたんだけど…。

3203.jpg

パスタがあまりにもベージュでバッド(下向き矢印) (スズキとキノコのパスタだったかな)

もうちょっと色のついたものを乗っけてくれてもよかったんじゃなかろーか顔(汗)

おこぼれを狙っていた2ワンには、やっぱりたいしておこぼれ無しで。

ましゅさんなんて、早々とあきらめて仮眠をとる始末眠い(睡眠)

3204.jpg

それでもあきらめないりんちゃんは、

3205.jpg

パンの端っこをGET!しておりました犬(笑)

ランチの後は、食後の運動も兼ねて(?)周りをお散歩してみました。

3206.jpg

ましゅさん、足取りが軽そうに見えて実は基本抱っこであせあせ(飛び散る汗)

りんちゃんはマーキングをしようと余念がないし顔(汗)

こちらの場所、このタワーマンションだけじゃなく、いろんな建物がたくさんあるんです。

3207.jpg

上の写真は住居(保養所や別荘)←海に向いて建ってんのよ。

下のドームはスポーツクラブ&プールだったり←なぴさんが遊んだという顔(イヒヒ)

ま、我が家には別荘なんて響きは似合わないけどね顔(ペロッ)

この後、またまた寄り道をしようと向かった場所では

意外な光景が広がっていました。

その様子は次回につづく〜Hello






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする