2009年12月31日

年末のご挨拶?

3246.jpg

3247.jpg

3248.jpg

3249.jpg

3250.jpg

3251.jpg

今年もホントにお世話になりました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいHello

ニックネーム 京 at 14:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

仲良くなれたかな?

結婚式のお料理、式が和式だったからかお料理も基本和食で(ステーキとかはありましたが)。

お酒ビールも飲むし、あんまり食べられないだろうな〜と思っていたものの、

ほぼすべての料理を完食してきた飼い主ですGood

どんだけ胃が大きくなっとんねんっあせあせ(飛び散る汗)



話は変わって、この結婚式に参加するため、東京からはるばるやってきたにーちゃん一家。

最初、新幹線で帰るといっていたはずなのに、なぜか急遽車で帰ってまいりました車(セダン)

そこには同乗者が…。

3240.jpg

えぇ、にーちゃん一家の愛犬『シエスタ』です犬(笑)

ましゅさんよりも年上な熟女シエスタ。

だいたいこっちへ帰省の時は、嫁実家に預かってもらっているんですが、

今回は事情があり預けられないとのこと。

ホテルにお願いするには、大型犬だしお金もねぇ顔(汗)

ってことで、すごーく久々にお顔を拝見させていただきました顔(笑) (前に1・2回来たことはあるのよ)

最初、家の中に入ってもらったんだけど、我が家は小型犬仕様犬(笑)

ストーブも使う時期ってこともあって、家の中じゃちょっと危なくって。

結局、車庫の中にシエスタスペースを作ったんだけど…。

3241.jpg

だよね顔(汗)

ちょっと玄関の方で物音がすれば

3242.jpg

見ていて切なくなるくらいの従順さ顔(泣)

しかーし、姪っ子甥っ子も目を離せないし、にーちゃん本人はのんびりしまくってるし…。

3243.jpg

ただただ、待ち続けるシエスタなのでした。

え?ましゅりんさんは遊んであげなかったのかって?

一応ね、ましゅりんをホテルに預けに行く前に、ちょっと試してみたんだけど

3244.jpg

りんちゃん脱走寸前でしたあせあせ(飛び散る汗)

これでも近付いてるほうなのよー。

ましゅさんなんて、シエスタの居場所を確認したら、そっちを見ようともしなかったんだから。

3245.jpg

大きな子と遊んだことないからね顔(汗)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 13:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

お留守番の日々

12月に入って、本格的に寒さがやってきましたね〜。

我が家では、季節の風物詩『ストーブ犬』が見られるようになりました。

りんちゃんの場合、尻尾の先が導火線にように見えてしょうがないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そんな話はさておき、11月のお話です顔(ペロッ)

11月の3連休の中日、22日に飼い主はこちらへとお出掛けしておりました下

3236.jpg

めでたい席ですわぴかぴか(新しい)

この日、11月22日=いい夫婦の日に従兄弟が結婚式をあげまして。

東京のにーちゃん一家も帰省し、我が家勢ぞろいで出席してきました。

見てお分かりの通り、かなり厳粛な場所での結婚式で。

こちらの方では有名な『熱田神宮』での挙式です。

ここでの結婚式(披露宴)に出席するのは初めてだったんだけど、なんとまぁギャラリーの多いこと顔(汗)

この日は、11月ってこともあって、七五三で来てる人も多かったからさらに…かな。

しかも、いい夫婦の日だけあって、結婚式自体も16組ぐらいあったんだそうで。

次から次へと神前で挙式してるもんだから、何人の花嫁さんを見たことか顔(チラッ)

式に出席したんだから、もちろんご馳走もいただいてきましたよーレストラン

3237.jpg

式の余興で餅つきがあったりして、一番下の写真に写ってるお餅はその時についたものでした顔(イヒヒ)

お腹もいっぱいになり、お酒も「フリードリンクだからるんるん」という言葉に遠慮なくいただいてきた私たち。

しかーし、コレは犬ブログ犬(笑)

当のこの方たちは…

3238.jpg

えぇ、もちろん。

さすがに連れては行かれないからねぇ顔(汗)

というか、この結婚式にあたって、我が家の人口が増える&1〜2日バタバタする…ということで、

実は2泊3日で、いつもお世話になるペットショップ併設のホテルにお泊りしてもらったんです。

3日目にお迎えに行き、安心できる我が家へ帰ってきた2ワンたち。

3239.jpg

だよね、ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)







ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 12:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする