2010年01月22日

6回目のHAPPY BIRTHDAY!

ri-birth10.jpg

ニックネーム 京 at 12:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

りんちゃんも?

みなさま、ましゅさんへのコメント、ホントにありがとうございました。

今は、お薬を出してもらっていることもあるのでおとなしくしているつもりですが、

お薬が終わってしばらくしてから、別の病院で診てもらうことも考えてます。

お隣の市に、機械等の設備が整ってる病院があるらしいしね。

よく考えたら、ましゅさんって今まで一度もレントゲン撮ったことなかったしあせあせ(飛び散る汗)

それにしても…。

病院に行って注射を打ってもらってから、『はぁ?』と思うくらい絶好調に見えるましゅさん犬(笑)

きゃいーん犬(泣)と鳴いたのがウソのようですよ、ホントに顔(汗)

今じゃ、以前と同じように軽快な足取りでその辺を歩いております。

まぁね、元気とはいってもね、お薬飲んでる間くらいは安静にしてなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

と、ましゅさんのお話はここまで。

実は、ましゅさんを病院に連れて行った日曜日、りんちゃんも診てもらってました。

りんちゃんの方はこちら下

3259.JPG

毎年、冬になると耳の先っぽがカサブタになるんですよ。
(コレは、カサブタがちょっと剥がれてたときの写真)

これはもう何年も前からで、実は以前にも診てもらったことがあるんですが、

結局原因もわからず、注射とお薬だけ処方してもらったんです。

まぁ、春になって暖かくなると自然に治ってたし。

で、今年も今までと同様、カサブタがどんどん大きくなってました顔(汗)

で、せっかく病院へ行ったから診てもらったわけですが…。

『あー、前も診てるねー。じゃ、同じ処方をしときます』

で、たいして患部を見ることなく、ましゅさんと同じ注射&お薬でした。

たしか、私が耳を持って『ここが…』ってやってたのを診ただけで、触りもしなかった気が…。

カルテに書くときに『どっち(の耳)だったっけ?』って聞かれたしー顔(なに〜)

うーむ…やっぱり不信感…顔(チラッ)

りんちゃんは、今日も元気ですのでご心配なく顔(ペロッ)

3260.JPG




ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 17:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ましゅさんに異変?

3256.jpg

と、ましゅさんで遊んでいる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、タイトルにある『異変』の文字ですが、上こういうことではなく。




2日ほど前の朝、いつものようにベッドからましゅさんを連れ出そうとしたとき
↑ましゅさんは、ましゅさん用のベッドで寝ています。

きゃいーん犬(泣)と鳴くましゅさん。

えっ!?と思い、そっと抱っこするもなんだか嫌がってる様子。

もしかして顔(なに〜)と思いつつも、様子を見ていると

時間が経つにつれ、普段と変わらない動きに。

うーん…なんだったんだろう…顔(チラッ)

そして昨日の朝、前の日ほどではないけれど、やっぱりちょっとヒンヒン鳴いてる様子。

この日もしばらく様子を見ていたんだけど、いつもなら何か欲しいものがあるときに

すぐに立っちしてアピールするのに、あまりやろうとしない…。

これはやっぱり病院に行こうダッシュ(走り出すさま)

で、先生に前の日の朝からの様子を話し、触診してもらい…

『ダックスだからヘルニアの症状かも〜』の一言が顔(なに〜)

ってか、その『ダックスだから』って一般論は何よ、そんくらい私でもわかるっちゅーの顔(ぷんっ)

まぁとにかく、注射を1本注射してもらい、今朝また病院へ行ってきました。

昨日、注射を打ってもらってからはすこぶる元気で、以前のましゅさんと変わらない動きで。

立っちも自分からしようとするし、仰向けでゴロゴロもするし。

しかも、りんちゃんに乗ろうともするしあせあせ(飛び散る汗)

今日も注射注射をしてもらい、あとは飲み薬を6日分だしてもらいました。

結局ヘルニアなのかなんなのか、いまいちわからず帰ってきたんだけど…。

レントゲンくらい撮ってくれるのかと思ってたのに、まったく撮る素振りもなく。

こういうとき、病院の対応ってこういうもんなの?

ま、しばらく様子見です。






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 17:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お正月の過ごし方

早いモノで1月ももう10日。

お正月気分も残ってないくらい時間が経過しましたねダッシュ(走り出すさま)

我が家は、のんびりしたお正月を過ごしたとすでに報告済みですが、

実際どんなだったかというと…。

一応ワンコ用のおせちを用意し

3252.jpg

(といっても、作ったのは元旦鏡餅

あとはひたすらのんびり眠い(睡眠)

元旦から3日までは、雪は降らないまでもかなり大荒れのお天気で。

風がビュンビュン台風、黒い雲はびっしり曇り

お参りに行けたのも4日の日。

この日は、前日までのお天気がウソみたいにいいお天気で晴れ

3253.jpg

ましゅさんなんて、後光が射してるみたいでしょ顔(イヒヒ)

行った先のお寺で、ましゅさんと一緒におみくじを引き、

3254.jpg

見事『1番大吉』を引き当てましたぴかぴか(新しい)

大吉は、今までにもよく引いたことはあったんだけど、

1番ってのは初めてだったかも。

今年はいいことあるかなーグッド(上向き矢印)

もちろんお守りもGETしてきましたよーGood

3255.jpg

ちゃーんと自分の分も忘れずに(ストラップになってて、今携帯に付いてます)。

ホントに何もなかったお正月だったけど、のんびり過ごすのが一番だよね顔(ペロッ)







ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 21:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

明けました

とら_2010.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

毎年恒例の、今さらながらの挨拶ですがあせあせ(飛び散る汗)

今年のお正月も、特に来客もなく。

(にーちゃん一家は、従兄弟の結婚式で11月に帰ってきてたしね)

ましゅりん共々、のーんびりした時間を過ごしておりました。

正月早々これだもの。

今年のブログ更新ものんびりになりそうだわー(爆)

みなさま、こんな我が家ですが、

今年もお付き合いよろしくお願いいたしますぅ。




今年最初のぽっちり下お願いします〜

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする