2010年07月23日

寝苦しい夜

すっかり夏本番の今日この頃晴れ みなさん、いかがお過ごしでしょう?

あまりの暑さに、天気予報で予想最高気温が35度を超えてても

たいして驚かないようになってしまった私…顔(泣)

最近、夜になっても気温が下がらず寝苦しい日が続いてますよね。

我が家も、毎日汗だくになって寝ております眠い(睡眠)

なんで汗だくか…単に部屋にクーラーがないからなんですけど顔(なに〜)

でね、以前はクーラーがある部屋で寝ていたはずのこの方々下

3308.jpg

今では2階の私の部屋へ連れて行って寝るようになりました(もちろんベッドは別です)

以前、模様替えをしてサークルの位置を変えたのが気にくわないのか、

下の部屋で大人しく寝なくなっちゃったんですよ。

それはいいんですけどね、私の部屋、さっきも言ったとおりクーラーなくて。

窓をこそっと開けて扇風機まわしてがんばってるんですが、こちらの方々下

3309.jpg

暑いからなのかなんなのか、夜中にバタバタ起きだしてうるさいんですわ顔(汗)

一応ね、寝る直前の夜中の1時や2時くらいまではクーラーのある部屋のあちらこちらで、

好き勝手にそれぞれ寝てるんですが、たまにちょっと早めの12時くらいにベッドに入ったりするでしょ。

そうするとね、もれなく2時過ぎにバタバタ、ヒンヒン声が聞こえてくるわけですよ犬(泣)

3310.jpg

昨日は、1時過ぎにベッドに入ったのかな。

そしたら3時過ぎに起こされた顔(え〜ん)

で、茶色い方がバタバタしだすと、もれなく隣のベッドでお休みのこの方も

3311.jpg

『おいらもグッド(上向き矢印)おいらもグッド(上向き矢印)』っつって騒ぎ出すし。

ただでさえ寝苦しい夜なのに、おかげでこっちが寝不足気味なんですけど。

こんな風に寝てくれるといいんだけどねぇ顔(汗)

3312.jpg

ってか、一応凍らせたペットボトル入れてあげてんのに。

みなさんのお宅では、ちゃーんとぐっすり寝てくれてるのかしら?

何か対策してる?



ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング



ニックネーム 京 at 16:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

お誕生日当日は?

あっという間の7月ですね。

今年も半分終わっちゃいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、ここ最近の暑さにやられ、こんな状態で過ごしております下

3300.jpg

いやね、昨日の夕方のニュースを見ていたら、

名古屋の街中は夕方4時半の時点で32.5度あったんだって。

そりゃ寝たくもなるよねたらーっ(汗)

3301.jpg

さて、前回ましゅさんの誕生日に合わせて復活したかに思われたブログ。

その後何もしないまま、すでにもう半月近く過ぎております。

いい加減、誕生日当日の報告をしなくては。

というわけで、このケーキバースデー

3302.jpg

今回は米粉を使用したケーキを買ってみました。

いや、アレルギーとかは全くないんですよ。

なんとなくです。

いつものようにケーキを前に写真撮影をしてみるものの、

3303.jpg

脇役のりんちゃんがやけにカメラ目線&ニヤケ顔。

おこぼれが相当嬉しいようです。

こちらのケーキ屋さん、ケーキを買うといつもおまけのおやつを付けてくれます。

3304.jpg

今回は「7歳の誕生日なんです」って言ったら、ローソクもちゃんと7本付けてくれました。

2ワンのケーキの食べっぷりと言ったらもちろん下

3305.jpg

写真がぶれるほどの早業でダッシュ(走り出すさま) (この写真はキレイに映ってるのを選別)

普段、こういうものあげないからねぇ…。

味見してみたら、ほんのり甘くて人間でもいける感じでした。

そして誕生日といえばプレゼント!

プレゼント…プレゼント…ぷれ…

3306.jpg

ましゅさんが不思議がるのも無理はない。

これ、以前の誕生日にあげたプレゼントだもの爆弾

でも、それなりに楽しんでくれてるからいっか。

それにしても、あんな小さかったましゅさんがもう7歳。

もう6年半くらい生活を共にしてるのよね。

なんだか時間の感覚がないくらい、一緒にいるのが当たり前になってるなぁ。

今年が7歳で来年の誕生日は8歳だもん。

来年は…

3307.jpg

ローソク立てる場所にも困りそうだわ顔(ペロッ)





ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング



ニックネーム 京 at 15:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする