2011年06月26日

誕生日にもらったもの

前回の記事では、ましゅさんにたくさんのおめでとうをありがとうございました顔(笑)

ましゅさんも、自分が誕生日だったのを知ってか知らずか、なぜかあの日以降やたらと元気で顔(汗)

今回のましゅさんの誕生日、こちらを用意していました下

3333.jpg

そう、鳴く子も黙るケーキですGood

ホントに黙ったのかって?もちろんグッド(上向き矢印)

気になって仕方がないみたいで下

3334.jpg

ケーキ以外に用意したものといえばこちら下

3335.jpg

当日、ホームセンターへ一緒に行き、一緒に選んできました顔(イヒヒ)

やっぱりこちらも気になって仕方がない様子。

3336.jpg

ちなみにこのロープのおもちゃ。Lサイズなんです。

3337.jpg

いやね、誕生日だから大きなものをと。

どのくらい大きいかってーと

3338.jpg

うーん…わかりにくい爆弾

ましゅさんの顔よりは大きいです。

ちなみに、ましゅさんの誕生日に便乗して飼い主が買ったものがこちら。

3339.jpg

最近、よくネットショップなんかでも見かけてて気になってたもの。

それがホームセンターにあったんでね、つい。

知ってる方も多いと思いますが、こちら、外出先でお水とか飲むときに使うものです。

持ち運びのときはぺたっと畳んで

3340.jpg

使うときはびょーんと延ばす。

3341.jpg

他にも外出用の水飲み便利グッズは持ってたんですが、

これはカラビナも付けられて、その辺に引っ掛けて持ち歩けるから便利かなーと。

ん…?何か視線を感じる…

3342.jpg

だよね顔(ペロッ)








ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング




ニックネーム 京 at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

Happy Happy Happy Birthday!!

ma-birth11.jpg



ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング



ニックネーム 京 at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

お城へGO!

前回のブログの最後、りんちゃんが伸び上がって見てたところ。

3325.jpg

そうそう、ココね。

ここはこんな所でした下

3326.jpg

そう。パッと見お城です顔(イヒヒ)

実はこちら…

3327.jpg

あ、いや、ましゅさん、私が…顔(汗)

こちらは、ただ今NHKの大河ドラマで放送中の『江』でおなじみの。

江姫の最初の嫁ぎ先、佐治一成さん家。

3327-1.jpg

建物の中には、こんな看板があったりします。

(顔が出せるようになってるらしい。それにしても「なかよしさん」って…あせあせ(飛び散る汗)

この時は、急遽思いついて寄ってみたんですが、よくよく考えたら、

私、ちゃんと来たのって初めてだったわ。

たしかにね、近所ではあるんですよ。子どもの頃の遠足で行ったような気もしないでもないし。

こちらは、近くまで行って見てみてもお城っぽいです。

3328.jpg

お城っぽい…ホントのお城じゃないんだもの爆弾

こちらはお城っぽい作りの展望台になっております。

一番上の、まぁ行ってみれば天守閣からの眺めはこう下

3329.jpg
3330.jpg

高台にあるので、なかなかの眺めではありますが。

敷地内には、「佐治神社」ってものもありまして、石造なんかもあったりします。

3331.jpg

一応お参りしてきたけど。

3332.jpg

ん?ましゅさんもお参り?いつになく神妙な顔してるわねぇ顔(イヒヒ)








ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング



ニックネーム 京 at 18:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする