2011年05月29日

桜はいいね

今日は東海地方は朝からずっと雨雨

しかも、台風の影響か風もビュンビュン吹いてるような悪天候台風

でもそんな中、2ワン連れてホームセンターには行っちゃったけど顔(ペロッ)


さて、前回の続きをちょろっとダッシュ(走り出すさま)

今回、この公園に行ったのは何ヶ月ぶり?ってくらい久々だったんですが、

今回もとてもキレイな花たちを見ることができました。

3323.jpg

桜といっても、枝垂桜もたくさんあって、見てるだけで楽しくなってくるのよね。

ね、ましゅさんるんるん

3324.jpg

ましゅさんも、久々のお出掛けが楽しくて仕方がない様子犬(笑)

この日は気持ちのいいお散歩ができました。

でもね、急遽この後寄り道をすることに…。

3325.jpg

りんちゃんが伸び上がって見てるココはどこだ?顔(イヒヒ)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 16:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

お出掛け日和

ご無沙汰ぶりの更新です。

最近では、誕生日の時にしかブログを更新せずに過ごしていましたが、

これじゃいかんexclamationと思ったとか思ってないとか。(どっちやねん)

ブログをお休みしている間に、世間さまではいろいろなことが起き、

今まで自分で考えたこともなかったことについて考え、

改めて家族で一緒に過ごせることの幸せについてしみじみと実感しております。

たぶんみなさんも同じなんでしょうね。



話は変わりますが、先月、ホントに久々にカメラを持ってお出掛けしてきました。

3319.jpg

相変わらずおチリをプリプリさせて歩いてる子がいますが。

お出掛けした先はこちら下

3320.jpg

4月といえば桜桜(そして今はもう5月あせあせ(飛び散る汗)

毎年行っている公園へ、今年も桜を見に行ってきました。

ちょうどお天気もすこぶるよかった日だったので、絶好のお出掛け日和となりました。

写真を撮ってても気持ちよかったしねカメラ

3321.jpg

やっぱりお天気がいいと写真もキレイに撮れるなぁ。

カメラの腕が上がったかと勘違いしちゃうし顔(イヒヒ)

こいつらたちも気持ちいいお散歩になったんじゃないかな?

3322.jpg





ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 14:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

Happy 7th Birthday!!

ri-birth11.jpg
ニックネーム 京 at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

やっぱり暑い…

相変わらず暑い日が続いてますね〜。

前回のブログをアップした日以降、夜はエアコンのある部屋で寝ることにしました。

枕とタオルケットを持参して、ほぼ雑魚寝状態顔(汗)

起きると体のあちこちが痛いのが難点です。

エアコンのおかげでよく寝られる…と思いきや、当日からハプニングがどんっ(衝撃)

夜中の2時ごろ、ましゅさんが思いもかけず激吠えし始め、なだめてもなだめても

玄関の方を見てワンワン言いっぱなし。

何かいるのかとビクビクして見てみたら、そこにはなぜかカナブンさんが。

おかげでその日は、エアコン無しの時よりも寝られなかったわ顔(え〜ん)

そんな我が家に仲間入りしたものが下

3313.jpg

普段、部屋の温度が何度くらいまで上がってるもんなのか気になりません?

ってことで買ってみたんですが、この時の時間時計

3314.jpg

はい、まだお昼前です。

もうひとつの方(別の部屋)も見てみましょう。

3315.jpg

耐えられるときは、基本的に窓を開けて扇風機…なんですが、

さすがにこの気温、しんどくなってきた。

ね、暑いよね?ましゅさん?

3316.jpg

笑ってる…犬(笑)

暑くなりすぎておかしくなったか…たらーっ(汗)

3317.jpg

まずい、エアコンをつけようあせあせ(飛び散る汗)

それにしても毛がボサボサだなぁ。

ちょっとお店でカットしてもらうかはさみ

3318.jpg

あ、りんちゃんはカットしなくても平気だよね顔(イヒヒ)





ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 11:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

寝苦しい夜

すっかり夏本番の今日この頃晴れ みなさん、いかがお過ごしでしょう?

あまりの暑さに、天気予報で予想最高気温が35度を超えてても

たいして驚かないようになってしまった私…顔(泣)

最近、夜になっても気温が下がらず寝苦しい日が続いてますよね。

我が家も、毎日汗だくになって寝ております眠い(睡眠)

なんで汗だくか…単に部屋にクーラーがないからなんですけど顔(なに〜)

でね、以前はクーラーがある部屋で寝ていたはずのこの方々下

3308.jpg

今では2階の私の部屋へ連れて行って寝るようになりました(もちろんベッドは別です)

以前、模様替えをしてサークルの位置を変えたのが気にくわないのか、

下の部屋で大人しく寝なくなっちゃったんですよ。

それはいいんですけどね、私の部屋、さっきも言ったとおりクーラーなくて。

窓をこそっと開けて扇風機まわしてがんばってるんですが、こちらの方々下

3309.jpg

暑いからなのかなんなのか、夜中にバタバタ起きだしてうるさいんですわ顔(汗)

一応ね、寝る直前の夜中の1時や2時くらいまではクーラーのある部屋のあちらこちらで、

好き勝手にそれぞれ寝てるんですが、たまにちょっと早めの12時くらいにベッドに入ったりするでしょ。

そうするとね、もれなく2時過ぎにバタバタ、ヒンヒン声が聞こえてくるわけですよ犬(泣)

3310.jpg

昨日は、1時過ぎにベッドに入ったのかな。

そしたら3時過ぎに起こされた顔(え〜ん)

で、茶色い方がバタバタしだすと、もれなく隣のベッドでお休みのこの方も

3311.jpg

『おいらもグッド(上向き矢印)おいらもグッド(上向き矢印)』っつって騒ぎ出すし。

ただでさえ寝苦しい夜なのに、おかげでこっちが寝不足気味なんですけど。

こんな風に寝てくれるといいんだけどねぇ顔(汗)

3312.jpg

ってか、一応凍らせたペットボトル入れてあげてんのに。

みなさんのお宅では、ちゃーんとぐっすり寝てくれてるのかしら?

何か対策してる?



ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング



ニックネーム 京 at 16:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

お誕生日当日は?

あっという間の7月ですね。

今年も半分終わっちゃいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、ここ最近の暑さにやられ、こんな状態で過ごしております下

3300.jpg

いやね、昨日の夕方のニュースを見ていたら、

名古屋の街中は夕方4時半の時点で32.5度あったんだって。

そりゃ寝たくもなるよねたらーっ(汗)

3301.jpg

さて、前回ましゅさんの誕生日に合わせて復活したかに思われたブログ。

その後何もしないまま、すでにもう半月近く過ぎております。

いい加減、誕生日当日の報告をしなくては。

というわけで、このケーキバースデー

3302.jpg

今回は米粉を使用したケーキを買ってみました。

いや、アレルギーとかは全くないんですよ。

なんとなくです。

いつものようにケーキを前に写真撮影をしてみるものの、

3303.jpg

脇役のりんちゃんがやけにカメラ目線&ニヤケ顔。

おこぼれが相当嬉しいようです。

こちらのケーキ屋さん、ケーキを買うといつもおまけのおやつを付けてくれます。

3304.jpg

今回は「7歳の誕生日なんです」って言ったら、ローソクもちゃんと7本付けてくれました。

2ワンのケーキの食べっぷりと言ったらもちろん下

3305.jpg

写真がぶれるほどの早業でダッシュ(走り出すさま) (この写真はキレイに映ってるのを選別)

普段、こういうものあげないからねぇ…。

味見してみたら、ほんのり甘くて人間でもいける感じでした。

そして誕生日といえばプレゼント!

プレゼント…プレゼント…ぷれ…

3306.jpg

ましゅさんが不思議がるのも無理はない。

これ、以前の誕生日にあげたプレゼントだもの爆弾

でも、それなりに楽しんでくれてるからいっか。

それにしても、あんな小さかったましゅさんがもう7歳。

もう6年半くらい生活を共にしてるのよね。

なんだか時間の感覚がないくらい、一緒にいるのが当たり前になってるなぁ。

今年が7歳で来年の誕生日は8歳だもん。

来年は…

3307.jpg

ローソク立てる場所にも困りそうだわ顔(ペロッ)





ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング



ニックネーム 京 at 15:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

Happy Birthday!!

ma-birth10.jpg

ニックネーム 京 at 18:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

6回目のHAPPY BIRTHDAY!

ri-birth10.jpg

ニックネーム 京 at 12:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

りんちゃんも?

みなさま、ましゅさんへのコメント、ホントにありがとうございました。

今は、お薬を出してもらっていることもあるのでおとなしくしているつもりですが、

お薬が終わってしばらくしてから、別の病院で診てもらうことも考えてます。

お隣の市に、機械等の設備が整ってる病院があるらしいしね。

よく考えたら、ましゅさんって今まで一度もレントゲン撮ったことなかったしあせあせ(飛び散る汗)

それにしても…。

病院に行って注射を打ってもらってから、『はぁ?』と思うくらい絶好調に見えるましゅさん犬(笑)

きゃいーん犬(泣)と鳴いたのがウソのようですよ、ホントに顔(汗)

今じゃ、以前と同じように軽快な足取りでその辺を歩いております。

まぁね、元気とはいってもね、お薬飲んでる間くらいは安静にしてなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

と、ましゅさんのお話はここまで。

実は、ましゅさんを病院に連れて行った日曜日、りんちゃんも診てもらってました。

りんちゃんの方はこちら下

3259.JPG

毎年、冬になると耳の先っぽがカサブタになるんですよ。
(コレは、カサブタがちょっと剥がれてたときの写真)

これはもう何年も前からで、実は以前にも診てもらったことがあるんですが、

結局原因もわからず、注射とお薬だけ処方してもらったんです。

まぁ、春になって暖かくなると自然に治ってたし。

で、今年も今までと同様、カサブタがどんどん大きくなってました顔(汗)

で、せっかく病院へ行ったから診てもらったわけですが…。

『あー、前も診てるねー。じゃ、同じ処方をしときます』

で、たいして患部を見ることなく、ましゅさんと同じ注射&お薬でした。

たしか、私が耳を持って『ここが…』ってやってたのを診ただけで、触りもしなかった気が…。

カルテに書くときに『どっち(の耳)だったっけ?』って聞かれたしー顔(なに〜)

うーむ…やっぱり不信感…顔(チラッ)

りんちゃんは、今日も元気ですのでご心配なく顔(ペロッ)

3260.JPG




ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 17:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ましゅさんに異変?

3256.jpg

と、ましゅさんで遊んでいる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、タイトルにある『異変』の文字ですが、上こういうことではなく。




2日ほど前の朝、いつものようにベッドからましゅさんを連れ出そうとしたとき
↑ましゅさんは、ましゅさん用のベッドで寝ています。

きゃいーん犬(泣)と鳴くましゅさん。

えっ!?と思い、そっと抱っこするもなんだか嫌がってる様子。

もしかして顔(なに〜)と思いつつも、様子を見ていると

時間が経つにつれ、普段と変わらない動きに。

うーん…なんだったんだろう…顔(チラッ)

そして昨日の朝、前の日ほどではないけれど、やっぱりちょっとヒンヒン鳴いてる様子。

この日もしばらく様子を見ていたんだけど、いつもなら何か欲しいものがあるときに

すぐに立っちしてアピールするのに、あまりやろうとしない…。

これはやっぱり病院に行こうダッシュ(走り出すさま)

で、先生に前の日の朝からの様子を話し、触診してもらい…

『ダックスだからヘルニアの症状かも〜』の一言が顔(なに〜)

ってか、その『ダックスだから』って一般論は何よ、そんくらい私でもわかるっちゅーの顔(ぷんっ)

まぁとにかく、注射を1本注射してもらい、今朝また病院へ行ってきました。

昨日、注射を打ってもらってからはすこぶる元気で、以前のましゅさんと変わらない動きで。

立っちも自分からしようとするし、仰向けでゴロゴロもするし。

しかも、りんちゃんに乗ろうともするしあせあせ(飛び散る汗)

今日も注射注射をしてもらい、あとは飲み薬を6日分だしてもらいました。

結局ヘルニアなのかなんなのか、いまいちわからず帰ってきたんだけど…。

レントゲンくらい撮ってくれるのかと思ってたのに、まったく撮る素振りもなく。

こういうとき、病院の対応ってこういうもんなの?

ま、しばらく様子見です。






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 17:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お正月の過ごし方

早いモノで1月ももう10日。

お正月気分も残ってないくらい時間が経過しましたねダッシュ(走り出すさま)

我が家は、のんびりしたお正月を過ごしたとすでに報告済みですが、

実際どんなだったかというと…。

一応ワンコ用のおせちを用意し

3252.jpg

(といっても、作ったのは元旦鏡餅

あとはひたすらのんびり眠い(睡眠)

元旦から3日までは、雪は降らないまでもかなり大荒れのお天気で。

風がビュンビュン台風、黒い雲はびっしり曇り

お参りに行けたのも4日の日。

この日は、前日までのお天気がウソみたいにいいお天気で晴れ

3253.jpg

ましゅさんなんて、後光が射してるみたいでしょ顔(イヒヒ)

行った先のお寺で、ましゅさんと一緒におみくじを引き、

3254.jpg

見事『1番大吉』を引き当てましたぴかぴか(新しい)

大吉は、今までにもよく引いたことはあったんだけど、

1番ってのは初めてだったかも。

今年はいいことあるかなーグッド(上向き矢印)

もちろんお守りもGETしてきましたよーGood

3255.jpg

ちゃーんと自分の分も忘れずに(ストラップになってて、今携帯に付いてます)。

ホントに何もなかったお正月だったけど、のんびり過ごすのが一番だよね顔(ペロッ)







ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 21:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

明けました

とら_2010.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

毎年恒例の、今さらながらの挨拶ですがあせあせ(飛び散る汗)

今年のお正月も、特に来客もなく。

(にーちゃん一家は、従兄弟の結婚式で11月に帰ってきてたしね)

ましゅりん共々、のーんびりした時間を過ごしておりました。

正月早々これだもの。

今年のブログ更新ものんびりになりそうだわー(爆)

みなさま、こんな我が家ですが、

今年もお付き合いよろしくお願いいたしますぅ。




今年最初のぽっちり下お願いします〜

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末のご挨拶?

3246.jpg

3247.jpg

3248.jpg

3249.jpg

3250.jpg

3251.jpg

今年もホントにお世話になりました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいHello

ニックネーム 京 at 14:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

仲良くなれたかな?

結婚式のお料理、式が和式だったからかお料理も基本和食で(ステーキとかはありましたが)。

お酒ビールも飲むし、あんまり食べられないだろうな〜と思っていたものの、

ほぼすべての料理を完食してきた飼い主ですGood

どんだけ胃が大きくなっとんねんっあせあせ(飛び散る汗)



話は変わって、この結婚式に参加するため、東京からはるばるやってきたにーちゃん一家。

最初、新幹線で帰るといっていたはずなのに、なぜか急遽車で帰ってまいりました車(セダン)

そこには同乗者が…。

3240.jpg

えぇ、にーちゃん一家の愛犬『シエスタ』です犬(笑)

ましゅさんよりも年上な熟女シエスタ。

だいたいこっちへ帰省の時は、嫁実家に預かってもらっているんですが、

今回は事情があり預けられないとのこと。

ホテルにお願いするには、大型犬だしお金もねぇ顔(汗)

ってことで、すごーく久々にお顔を拝見させていただきました顔(笑) (前に1・2回来たことはあるのよ)

最初、家の中に入ってもらったんだけど、我が家は小型犬仕様犬(笑)

ストーブも使う時期ってこともあって、家の中じゃちょっと危なくって。

結局、車庫の中にシエスタスペースを作ったんだけど…。

3241.jpg

だよね顔(汗)

ちょっと玄関の方で物音がすれば

3242.jpg

見ていて切なくなるくらいの従順さ顔(泣)

しかーし、姪っ子甥っ子も目を離せないし、にーちゃん本人はのんびりしまくってるし…。

3243.jpg

ただただ、待ち続けるシエスタなのでした。

え?ましゅりんさんは遊んであげなかったのかって?

一応ね、ましゅりんをホテルに預けに行く前に、ちょっと試してみたんだけど

3244.jpg

りんちゃん脱走寸前でしたあせあせ(飛び散る汗)

これでも近付いてるほうなのよー。

ましゅさんなんて、シエスタの居場所を確認したら、そっちを見ようともしなかったんだから。

3245.jpg

大きな子と遊んだことないからね顔(汗)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 13:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

お留守番の日々

12月に入って、本格的に寒さがやってきましたね〜。

我が家では、季節の風物詩『ストーブ犬』が見られるようになりました。

りんちゃんの場合、尻尾の先が導火線にように見えてしょうがないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そんな話はさておき、11月のお話です顔(ペロッ)

11月の3連休の中日、22日に飼い主はこちらへとお出掛けしておりました下

3236.jpg

めでたい席ですわぴかぴか(新しい)

この日、11月22日=いい夫婦の日に従兄弟が結婚式をあげまして。

東京のにーちゃん一家も帰省し、我が家勢ぞろいで出席してきました。

見てお分かりの通り、かなり厳粛な場所での結婚式で。

こちらの方では有名な『熱田神宮』での挙式です。

ここでの結婚式(披露宴)に出席するのは初めてだったんだけど、なんとまぁギャラリーの多いこと顔(汗)

この日は、11月ってこともあって、七五三で来てる人も多かったからさらに…かな。

しかも、いい夫婦の日だけあって、結婚式自体も16組ぐらいあったんだそうで。

次から次へと神前で挙式してるもんだから、何人の花嫁さんを見たことか顔(チラッ)

式に出席したんだから、もちろんご馳走もいただいてきましたよーレストラン

3237.jpg

式の余興で餅つきがあったりして、一番下の写真に写ってるお餅はその時についたものでした顔(イヒヒ)

お腹もいっぱいになり、お酒も「フリードリンクだからるんるん」という言葉に遠慮なくいただいてきた私たち。

しかーし、コレは犬ブログ犬(笑)

当のこの方たちは…

3238.jpg

えぇ、もちろん。

さすがに連れては行かれないからねぇ顔(汗)

というか、この結婚式にあたって、我が家の人口が増える&1〜2日バタバタする…ということで、

実は2泊3日で、いつもお世話になるペットショップ併設のホテルにお泊りしてもらったんです。

3日目にお迎えに行き、安心できる我が家へ帰ってきた2ワンたち。

3239.jpg

だよね、ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)







ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 12:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

そしてネコいっぱい

ましゅさんにポーズをとってもらった後も、散策は続きまーす犬(足)

この界隈、こういう昔ながらの黒塗りの壁が多いんですよねぇ。

3227.jpg

こういう所が良いらしくて、映画のロケ地になることもしばしば映画

ってことで、やっぱりここでも決めてもらいましょうGood

3228.jpg

物思いにふけるましゅ…うんうん、いいよー顔(笑)

ちょっと耳毛がボサボサだけど、それは愛嬌ってことで顔(ペロッ)

この辺りを歩いていると、こんな光景も目にします。

3229.jpg

たくさんのニャンコさん猫(笑)

本物っぽく見えるけど、これもすべて陶器なんですぴかぴか(新しい)

そして、下の写真の寄り添ってる2匹が見てるもの…それは

3230.jpg

デカ招き猫exclamation×2(しかも頭部のみ)

3231.jpg

だよねー、初めて見る人きっとびびるよねあせあせ(飛び散る汗)

この招き猫さん、本物ちっくなニャンコさんが写ってる写真でわかると思うんだけど、

高台にどどーんといて、町並みを見下ろしていたりします。

だから、近くを走る電車からも見えたりするとかしないとか。

3232.jpg

あっ、りんちゃんは見下ろさなくていいのよあせあせ(飛び散る汗)

でかい招き猫さんも見たし、そろそろ帰りましょっかダッシュ(走り出すさま)

もちろん駅までの帰り道も、こちらの招き猫さんを見ながら歩き…

3233.jpg

イベントで来ていたという、中部国際空港の化学消防車が走り去るのを写真に撮り…

3234.jpg

そして、駅に着いたらここにもいろんなニャンコさんがいたという…猫(笑)

3235.jpg

地元とはいえ、新しい発見の多いお出掛けとなりました。

といっても、ニャンコ関係ばっかりかっ顔(ペロッ)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

地元散策♪

はいはい、今日も今ごろアップかよっ!のコーナーですあせあせ(飛び散る汗)(しかも写真多め)

えーっとこれは、ちょうど1ヶ月くらい前のお話、つまり10月下旬のお話です顔(ペロッ)

この週末は、地元の観光スポットでイベントがあるってことで、我慢しきれず

2ワンを引き連れてお出掛けしてきましたGood

3220.jpg

あら、ましゅさん。人聞きの悪い顔(汗)

行ったところは、こんな感じのところ下

3219.jpg

ただの道じゃないんです。ちゃんとした観光スポットなんです。

この辺り、陶器のお店が立ち並んでいて、あちこち散策できちゃったりするんですねぇ。

で、ここ最近は道端にもこんなオブジェが猫(笑)

3221.jpg

これ、全部招き猫なんです。

いろんな作家さんがデザインした、陶器の招き猫がずらーっと。

これは、最寄り駅からこの場所へ続く道にあるんだけど、たしか『招き猫通り』って言ったかな。

観光スポットと言われるところに入っていくと、こんな風景が見られます。

3222.jpg

なんかね〜、めちゃ昭和な匂いがするでしょ顔(イヒヒ)

こういう場所に来ると、ましゅりんもしっとりした趣になるようで。

3223.jpg

それっぽい写真が撮れましたカメラ

でも、結局はコレが目当てだったりするんだけど顔(汗)

3224.jpg

ん?ましゅさん、まだ足りないの?ホネ

散策している道中、こんな陶器のお人形を見つけました下

3225.jpg

今、このまゆ毛の太さを見たら、ほとんどの人がイモトを思い出すと思う…顔(チラッ)

今回は写真がまだまだあるので、次回へ続きまーすHello

3226.jpg

上モデルになりきってるましゅさんですが、この場所、

20世紀少年のロケ地にもなった場所なんです。

映画を見た人は『あぁっexclamation×2』って思うかもね。(私見てないけどあせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

秋の花といえば

相変わらずののんびりブログですあせあせ(飛び散る汗)

あまりにのんびりしすぎてネタが溜まっていくので、がんばってアップしなきゃダッシュ(走り出すさま)

えーっと、これは10月後半のことだったかな。

今年も、この花を目指してお出掛けしてきました車(RV)

3214.jpg

はい、コスモスですかわいい

一昨年満開のコスモスを見に行った場所は、去年見に行った時には花がなかったし。

去年見に行った「美浜ナチュラル村」さんはあんな状況だったし顔(汗)

今年はどこに見に行こうか…といろいろと探してみたら

お隣の市で、毎年イベントが行われるくらいのコスモス畑があるって言うじゃないの顔(笑)

ってことで、地図で場所を確認しながら向かうことにダッシュ(走り出すさま)

近くまで来てるはずなんだけど、目的の場所にたどり着けずぐるぐるぐるぐる…。

なんとかたどり着いた場所は、コスモスがいーっぱい顔(笑)

ちょうどイベントの日の前日ってことで、人も少なくてゆっくり見られましたーGood

3215.jpg

とってもたくさんのコスモスの花が満開でぴかぴか(新しい)

もちろん我が家のモデルさんにもがんばってもらいましたよカメラ

3216.jpg

この2枚目のりんちゃんの写真、後ろにましゅさんが写ってるのわかるかな?

ホントは2ワン一緒に撮ってみたかったんだけど…

3217.jpg

なぜか落ち着きのないりんちゃん…顔(なに〜)

前の方から、イベントの作業してる人たちが近付いてきたら、緊張で前足上がってるしあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、2ワン一緒の写真はあきらめましたーバッド(下向き矢印)

ま、でも、今年もキレイなコスモスが見られてよかったかな顔(イヒヒ)

3218.jpg

※コメント欄はお休み中です〜※






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 20:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ここっていったい…?

ずいぶん間が開いてしまいましたが、一応前回の続きです顔(汗)

のんびりしたランチを終え、次に向かった場所はこちら下

3208.jpg

え…?目

この荒れ果てた場所はいったい?顔(なに〜)

ここ、実はこのブログにも何回も出てきている場所。

3068.jpg
(在りし日のナチュラル村さんのお庭)

美浜ナチュラル村さんなんですが…。(カフェの建物は大丈夫でしたよー)

10月の大きな台風の直撃を受けて、大きな木が見事に折れてしまったようなんです。

3209.jpg

たしかにね、ニュースでこの辺りに上陸したって言ってたしね。

実際、うちもトタンが吹っ飛んだり、雨どいが飛んでったりしたしね顔(なに〜)

それにしてもこんなにひどい被害を受けてたとは。

3210.jpg

ホントましゅさんもビックリだよね。

この時はこの広場の修復最中だったらしく、横で管理人さんらしき人が作業しておりました。

こんな状態なので、広場をるんるんるんるんで散歩できるわけもなく、

写真もたいして撮れず、コレくらいしかまともな写真がありませんでしたーバッド(下向き矢印)

3211.jpg

たしかにここは高台だから、風をまともに受けたんだろうねぇ。

それにしてもひどいなぁ…

ん?

3212.jpg

この食いしん坊キャラがっパンチ

今ランチしてきたばっかりなんだから、食べ物なんか出てこないわよっ。

この後、あまりに腹減った腹減ったとうるさかったので

最終的には捕獲されておりましたとさ顔(ペロッ)

3213.jpg








ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 16:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ランチのおこぼれは?

先日、ましゅさんのワクチンをお願いしに久々に病院に行ったんですが、

ましゅさんの体重3.95kgで夏前の体重とまったく変わっていませんでしたーGood

増量中の飼い主とは違うわね爆弾



えーっと、先月のお話です顔(汗)

ここ最近、お出掛けというお出掛けをしていなかった我が家。

久々にお買い物がてら海に向かって走ってみました車(RV)

途中、ちょうどお昼になったしランチをすることにレストラン

で、立ち寄ったのがこちら下

3200.jpg

え?わかんない? ここだってば〜

3201.jpg

そう、このタワーマンションがあるところ顔(イヒヒ)

こちらの1Fのレストランのテラスでランチすることになりました。

テラスってことは、もちろんこいつらも。

3202.jpg

この日も前回と同じパスタランチをいただいたんだけど…。

3203.jpg

パスタがあまりにもベージュでバッド(下向き矢印) (スズキとキノコのパスタだったかな)

もうちょっと色のついたものを乗っけてくれてもよかったんじゃなかろーか顔(汗)

おこぼれを狙っていた2ワンには、やっぱりたいしておこぼれ無しで。

ましゅさんなんて、早々とあきらめて仮眠をとる始末眠い(睡眠)

3204.jpg

それでもあきらめないりんちゃんは、

3205.jpg

パンの端っこをGET!しておりました犬(笑)

ランチの後は、食後の運動も兼ねて(?)周りをお散歩してみました。

3206.jpg

ましゅさん、足取りが軽そうに見えて実は基本抱っこであせあせ(飛び散る汗)

りんちゃんはマーキングをしようと余念がないし顔(汗)

こちらの場所、このタワーマンションだけじゃなく、いろんな建物がたくさんあるんです。

3207.jpg

上の写真は住居(保養所や別荘)←海に向いて建ってんのよ。

下のドームはスポーツクラブ&プールだったり←なぴさんが遊んだという顔(イヒヒ)

ま、我が家には別荘なんて響きは似合わないけどね顔(ペロッ)

この後、またまた寄り道をしようと向かった場所では

意外な光景が広がっていました。

その様子は次回につづく〜Hello






ランキングに参加しています下

にほんブログ・ 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  愛犬ブログランキング


ニックネーム 京 at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする