2009年07月03日

そして下山編

3023.jpg

はい、ましゅさんありがとう顔(イヒヒ)

前回の続き、下山編参りましょうダッシュ(走り出すさま)

芝桜を見に山を登った時はリフトを使ったんですが、

帰りはリフトを使わず歩いて下りてくることに犬(足)

健康的でしょ

ニックネーム 京 at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

6月最初のお出掛け♪

今日でもう6月も終わり。

最近は梅雨真っ只中のような雨続きで、お出掛けもままなりませんねぇ。

なのにお出掛けの記事をアップアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(かなりロング記事よ)

だってこのお出掛け、6月に入ってすぐ(第1週だったかなぁ)のことなんだもーん爆弾

しかも今日のアップだけじゃ全部書ききれないから7月に入るっちゅーのパンチ

ま、いいさ。 いつものことだから顔(ペロッ)

お仕事の契約も切れ、平日に身軽になった私が向かった場所、そこは…

3014.jpg
もしかして登山?
ニックネーム 京 at 21:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

そしてプレゼントは?

ましゅさんのお誕生日ケーキ、とってもかわいかったでしょー。

なんてったって実物がかわいいから♪ ←ほっといてください…バッド(下向き矢印)

こちらのケーキ、基本的に到着予定日の10日前の注文まで受け付けてくれるから

ずぼらな私にもピッタリだったのよ顔(イヒヒ)

おかげで楽しいお誕生日会ができました〜手(チョキ)

………

ん?何か視線を感じる…

視線の主は?
ニックネーム 京 at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

豪華なディナーでお祝いるんるん

先日のましゅさんのお誕生日には、たくさんのおめでとうをありがとうございました。

ましゅさんも、枕を涙で濡らしてましたよん顔(イヒヒ)

というのは冗談で、改めてコメントのお返事をさせていただきますね〜。

さて、今回のましゅさんのお誕生日。

いつものようにケーキをお願いしておりましたバースデー

しかも、今回は私が家にいる日ということもあって、

当日に届くようにとセッティング〜Good

待ちに待ったケーキはこちらっ下

待ち遠しかったね〜
ニックネーム 京 at 16:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

6歳だねバースデー

ma-birth09.jpg


ニックネーム 京 at 17:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

立派なホウキの持ち主は?

先日、我が家の浄水器を新しく付け替えるのに

蛇口から何から全部セッティングした飼い主です手(パー)

水道屋さんにでもなれちゃったりするのかしら?顔(汗)

さてさて、先日の梅干用のカメを買いに行った帰り道、

せっかく2ワンを連れて来たからと

ぶぶーんと車を走らせいつもの公園へとやってきました。

桜のキレイな公園なのよ〜
ニックネーム 京 at 16:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

近所へお出掛け♪

はい、またまた時差ぼけなアップです。

えーっと、これっていつの話だっけ?顔(汗)

6月に入ってすぐの頃だったかなぁ。

2ワンを連れて近所へお出掛けです車(セダン)

2993.jpg

あらまぁ、いいオトコ♪
ニックネーム 京 at 21:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

箱入り息子?

突然ですが、今年も我が家のミニバラが咲きました〜かわいい

2989.jpg

3年くらい前に買ったものなんだけど、実は買ってすぐに枯らしちゃったのよね顔(汗)

枯れた後しばらくそのままにしてあったんだけど、

ある時なんとなーくでお水をあげたら新芽が出てきてぴかぴか(新しい)

それからぐんぐんぐんぐん伸び始め…

2990.jpg

こうなりました顔(イヒヒ)

太陽の方に向かって伸びるってホントだったのね晴れ

去年も同じように伸びてて、その枝をそのままにしておいたらまた花が咲いたんだけど、

今年は早めに枝を落とし、来年に向けて栄養を溜め込もうとたくらんでおりますGood

来年はもっと多きな花が咲くといいなぁグッド(上向き矢印)

ところでこれは犬ブログ犬(笑)

そうそう、その通り
ニックネーム 京 at 16:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

My Dogrun!!

わたくし事ですが…。

先月で就業先への派遣期間が終了いたしました〜Clap

って、仕事がなくなったんだから、そんなに喜んでちゃいけないはずなんだけど…。

だけど…

今はのーんびり過ごしてまーす爆弾

ホントは、今年の3月で切れるはずだった派遣予定。

それが『延長してもらえんかなぁ?』ってことで5月まで延長。

その先もかなり強く引きとめられたんですが(←いや、ホントの話よあせあせ(飛び散る汗)

新たな未来へ進むべく手(グー)、派遣期間終了となったわけです顔(イヒヒ)

で、お仕事最後の日にキレイなお花もいただきまして下

2988.jpg

まさか、お花をいただけるなんて思ってなかったし。

菓子折り持って行っててよかったわあせあせ(飛び散る汗)

って、同じ日に社員の女の子が出産で退職するってこともあったから、

私の分はついでだったんだろうけどね顔(ペロッ)

今月に入ってからは、有給消化のこともあり少しだけのんびりできております。

ん…? だったらブログ更新しろよパンチの声が聞こえるような気も…。

ま、家にいると何かと忙しいのよっ←完全なる言い訳

そして今回も今さらなお話を…
ニックネーム 京 at 16:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

犬仕様に模様替え?

やっぱりPCに向かいすぎてると筋が張っちゃったりするもんですよね〜。

たしかに、仕事ではほぼ休みなくPCに向かってるし、

きっと変な姿勢になってたりするんだろうなぁ顔(汗)

ちなみに、もう肩は動くのには問題ないくらいに回復しましたGood

でも、先週末からモゾモゾ気配がしていた風邪を本格的に引きまして、

やっとこの週末、治ってきたかなーというところまでに回復。

寒暖の差も激しいこの時期、みなさんも風邪には注意してくださいね〜Hello

って、もちろん新型インフルにもご注意よ手(グー)

こんな状態なので、もちろん最近のネタもなくあせあせ(飛び散る汗)

以前の写真データを見ていたら、こないだのGW中の写真を発見目

今さらだけどアップしちゃおーっと顔(イヒヒ)

今さらかよっ
ニックネーム 京 at 02:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

最近のお散歩は?

体調激悪な週末を迎えている飼い主ですバッド(下向き矢印)

いやね、ことの始まりは生○痛だったんですが、ここ何年もないくらいひどくってあせあせ(飛び散る汗)

帰りの地下鉄の中で倒れそうになり、家に帰りつけないかと思いながら

なんとか帰り着きましてあせあせ(飛び散る汗)

で、それが少しおさまったかなーと思ったら、夜中にお腹急降下でしょー遊園地

んで、今日はなぜだか右肩から背中にかけてスジがパンパンに張っちゃって。

寝違えたわけでもないと思うんだけどなー、でも首が回らないのよねー顔(汗)

明日もこんなんだったら、動きが怪しい人になっちゃうわ顔(ペロッ)

って、そんな話は置いといて(誰っ!?年のせいって言ってるのはっ爆弾

そうそう、これは犬ブログ♪
ニックネーム 京 at 16:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

春のお出掛け〜part2〜

はいはい、前回の続きですよ〜。

2回に分けたはずなのに、写真がめちゃめちゃ多くなっちゃった。

ってことで、とっとと行きますかーダッシュ(走り出すさま)

馬籠散策中にお昼時間を向かえた我ら一行犬(笑)

お店に入って食べるのはあきらめて、五平餅か何かテイクアウトして

休憩用のベンチでもあればな〜と思ってウロウロし始め早数分…。

あるお店の前でぴたっと足を止めると、中のおばちゃんが『どうぞ〜』と一言ぴかぴか(新しい)

なんてステキな一言っ
ニックネーム 京 at 16:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

春のお出掛け〜part1〜

長かったGWももうおしまい。

みなさん、ブログを見てるといろいろとお出掛けしてたようで車(セダン)

我が家はひっそりと自宅周辺で過ごしたGWでした〜顔(汗)

お正月に帰ってこなかったにーちゃま一家が帰ってきてましたからねぇあせあせ(飛び散る汗)

以前は車で東京から4時間ほどで帰ってきてましたが、

今回は一番渋滞がひどかった日に帰ってきたらしく

東京の自宅を夜中に出たにもかかわらず13時間かかったんだって顔(なに〜)

さすがにゲッソリしてました顔(ペロッ)

そんな話を聞いたら、お出掛けしたくなくなるよねぇ…って

私の車ETCついてないから関係なかったかっあせあせ(飛び散る汗)

そんな話は置いといてダッシュ(走り出すさま)

前回の公園でのお花見の日の前日、実は車でひとっ走りお出掛けしておりました車(セダン)

有給が使えるようになったから、金曜日にお休みを取ったのさぴかぴか(新しい)

有給バンザイだ〜
ニックネーム 京 at 01:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

桜リベンジ

世間は初夏のような陽気だというのに、まだまだ桜は続きます顔(汗)

だってネタがあるんだもん顔(ペロッ)

この日、今年最後の桜かな〜と思いながら出かけた場所。

そこは、1週間前にも来た公園。

前の週は土日ともお天気がよくなくて、満足いくお花見といかなかったけど、

この週は土日ともとーってもいいお天気晴れ

あとは桜が散ってないことを祈るだけよ桜

行った先はどうだったの?
ニックネーム 京 at 16:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

そしてまた桜

前回のアップから1週間以上経っちゃいましたねぇ顔(汗)

うーむ…予定では日曜日にはアップできるはずだったんだけどなぁ。

土曜日に急な休日出勤になって、全部の用事を日曜日にすることになったから

ちょっとバタバタしちゃってたのよねー←言い訳してみる顔(ペロッ)

今日のブログは、前回のお花見の次の日の出来事。

さぁ、みんなっ!記憶を呼び起こして〜ダッシュ(走り出すさま)

前回、曇りのお天気の中を母校裏まで桜を見に行ってましたが、

やっぱり今の時期、桜をお腹いっぱい堪能しなきゃダメでしょーとばかりに、

次の日の日曜日にも桜を求めてお出掛けしてきました。

今回の桜はどんなの?
ニックネーム 京 at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

桜の季節だね〜

今日は、お天気はよかったのに風がびゅんびゅんすごくて台風

GWに向けてお客さん用の布団を干していたら

『布団がふっとんだダッシュ(走り出すさま)』を目の当たりにした私です。

いや、マジでビックリしたわ顔(汗)

さて、4月に入って半分も過ぎてしまったことだし、

桜の写真をアップしなきゃ5月に入っちゃうってことで慌ててアーップダッシュ(走り出すさま)

話題はオヤジギャグだけじゃないのよ
ニックネーム 京 at 03:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

やる気マンマン?

全国的に桜の季節ですよね〜桜

我が家周辺も、この週末で見頃は終わりかなぁって感じなくらい

ちょっと風が吹くとハラハラと花びらが舞い落ちてくるくらいになりました。

それもまた情緒があっていいもんだけど←情緒が語れるとは思えない顔(なに〜)

今年は仕事をしていることもあって、去年のようにあちこち桜を見に行ってはないけど、

それなりに2ワンと一緒に楽しんでおります犬(笑)

それはまたおいおいアップしたいと思ってまーすGood←おいおいっていつだ?

新規オープンのカフェに行った次の週、またまた2ワンを連れてお出掛けしてきました車(セダン)

お出掛けシーズンだもんね♪
ニックネーム 京 at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ランでの2ワンは?

さぁ〜て、前回の続きですよ〜Good

前回を読んでない方は読んでみて顔(イヒヒ)



飼い主ともどもカフェでお茶してまったりした後は、

いよいよ新しいランでの放牧タイムダッシュ(走り出すさま)

ここのラン、ちょっと難しい料金システムのようで顔(汗)

こちらのカフェで1,000円以上(1人あたり←ここポイント)飲食&グッズ購入すると

1ワン、ランが無料で利用できるシステムになっております。

ポイント部分、しっかり覚えといてー
ニックネーム 京 at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ニューオープン♪

3月後半の土曜日、家族揃ってこちらへ出かけてきました〜車(セダン)

2915.jpg

こちらのキレイな建物、新しくオープンしたカフェでございます喫茶店

(やっと写真が整理できたからアップできる〜顔(ペロッ)

近くにできた…とは言っても、うちから車で1時間くらいはかかる場所顔(汗)

でも、名古屋方面にではなく海側にできたというのは、

この辺りではあんまり聞いたことないんじゃないかなぁ?

新しいカフェなんてワクワクするわ♪
ニックネーム 京 at 03:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

どんだけストーブ好きやねんっ

海辺にオープンしたカフェのことをアップしようと思いつつ、

季節感まるでなしのことを先にアップしちゃいます顔(イヒヒ)

いやね、前にアップしようと思ってて、写真もすでにアップロードしてあって。

ブログをアップしようと思えばすぐにでもできたのに、

わたくしすっかり忘れておりました顔(なに〜)

えぇ、ぼけぼけです←元からとも言う爆弾

カフェの記事はまた今度〜♪
ニックネーム 京 at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする